エステナードリフティのRF効果、EMS効果とは?

エステナードリフティのRF効果、EMS効果とは?

エステナードリフティについているボタンは2つ。RF、EMSとは何だろうかと思う方もいると思います。これらはエステでもよく使用されている効果で自宅でエステと同じ効果が得られると話題になっているんですよ。

 

RF効果について

 

RFというのはRadio Frequencyの略でラジオ波と呼ばれているものです。電気の周波数が高いため高周波とも呼ばれてるんですね。この高い電気を流すことで肌の下で熱を発生させて40度まで温めてくれます。そうすることでコラーゲン繊維を引き締めながら、血行を促進させると共に新しいコラーゲンを作ってくれちゃうんです!同時に脂肪分解もしてくれるので2重あごにも効果的。肌の引き締め効果で毛穴もキュッと閉じてくれますよ。

 

 

EMS効果について

 

EMSとはElectrical Muscle Stimulationの略で筋肉を電気で収縮させる働きを指します。少しピリピリするような痛みを感じる方もいますが、小顔や脂肪燃焼効果があるため人気の機能です。顔ヨガと同じような効果があるので忙しい方にはぴったりの機能ですね。ただし長時間使用しすぎると逆にしわを増やしてしまうので、使いすぎには注意したい機能です。

 

 

RFで温め、EMSで積極的に筋肉を動かしながら表情筋のトレーニングをしていると考えたらわかりやすいかもしれません。RFもEMSも両方とも血行促進、リンパの流れを良くしてくれるんで顔がむくみやすい人にも嬉しい効果なんです。小顔、むくみ、保湿、リフトアップといろんな効果のあるので長く使っていきたいですね。